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苦情解決

お困りごとはありませんか?

社会福祉法人 大北社会福祉事業協会 特別養護老人ホーム高瀬荘は、ご利用くださる皆様およびご家族からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
また、苦情の円滑、円満な解決を図るため、社会福祉法第82条に基づき、ご意見、苦情に適切に対応する体制を整えております。

苦情受付担当者

苦情解決内容

1.苦情解決受付

職員への直接のお申し出、ご意見箱をご利用いただいてのお申し出の他、お電話・FAX・郵送または当サイトのお問い合わせフォームよりお申し出ください。
 
社会福祉法人 大北社会福祉事業協会 特別養護老人ホーム高瀬荘
TEL.0261-62-4181 / FAX.0621-62-6119

2.苦情解決の報告

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合、匿名のものを除く)に報告し、苦情検討委員会を招集いたします。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、苦情検討委員会を通じて解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
1.第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
2.第三者委員による解決案の調整、助言
3.話し合いの結果や改善事項等の確認